プロフィール

jrisol

Author:jrisol
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > 2015年10月

   --.--.--



----------
このブログは青木勲が管理しています。
Facebookやっていますので気楽に絡んでください。
基本的に申請は全てお受けいたします。
FacebookのページはこちらFacebook青木のページ



2015年度シンクタンクカップ(前半)   2015.10.10

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
久しぶりにサッカー部の記事を更新します。

過去の記事を見ていたら意外に面白かったので、興味ある方は見てください。数年間で数個しか記事を書いてません。もうちょっとちゃんと書いておけばよかったな、と今更思っていますが…

2015年10月3日(土)〜4日(日)は2015年度のシンクタンクカップがありました。毎年恒例の大会です。2日間で8チームがトーナメントで競います。

今年の出場チームは以下の通りです。(順不同)
・DIR(大和総研)
・NRI(野村総研)
・MRI(三菱総研)
・CTC(伊藤忠テクノソリューションズ)
・ACM(アクセンチュア)
・DTC(デロイトトーマツ)
・IBM
・JRI/JSOL(日本総研とJSOLの合同チーム)

恐らく「DIR」は大和総研と大和総研ビジネス・イノベーションの合同チームだろうし、他の会社も内部構成はどうなってるか分かりませんが、だいたいこんな感じです。

朝6時ごろに東京を出て、9時に静岡県の御殿場に集合。朝早すぎ。

開会式
今年はACMが幹事チーム。開会式はIBMの優勝カップ返還から始まりました。
優勝カップ返還


ACM幹事「一言、挨拶をお願いします。」
IBM代表「優勝カップはちゃんと失くさず持っていました。」
ACM幹事「ありがとうございました。」
スピーチ


IBMは昨年のカップ戦の初戦でJRI/JSOLが負けた相手。前半は1-0でリードしていたのに後半に4失点くらいして負けました。今年は優勝したいですねー。

挨拶の次は対戦組み合わせの抽選。青木が毎年抽選をしているのですが、リーグ最強チームのNRI戦をここ4年で3回くらいひいています。悪運強すぎ。


いざ抽選へ。嫌な予感…
IMG_3709.jpg


抽選しました。嫌な予感…
IMG_3711.jpg


くじを確認して対戦する相手と並びます…
IMG_3712.jpg

IMG_3715.jpg


今年も初戦はNRIになりました。orz


岩川「まじかよ…」
IMG_3714.jpg

1回戦

1回戦のNRI戦

メンバー
野村総研戦先発メンバー

ドリブルで切り込む宇田川
宇田川

相手ドリブルを止める青木(キツかった…)
青木

序盤はいい勝負をしていたのですが石丸らのシュートが惜しくも入らず、前半終了間際にミドルシュートを決められて失点。後半にも1点を追加され、0-2で敗戦。これで下位トーナメントとなったので5位以下が確定しました。序盤に得点が入っていれば…悔しい。

2回戦

2回戦はCTC戦
青木・野原

植竹のパスから川口がヘディングで決めるが、残念ながらオフサイドの判定。
川口ゴールもオフサイド


2番青木、28番野原
CTC戦


初戦に敗れてしまいモチベーションの低下も心配されましたが、宇田川や石丸の活躍もあり、2-0で勝利。宇田川と山田(ゆうき)が得点。なんとか二戦目は勝利することができました。

試合後

初日の試合日程が終了しました。宿舎に向かう前に、ここで毎年恒例のユニフォーム洗濯じゃんけん。じゃんけんで「勝ち残った人」((「負け残った人」ではないところがポイント)が全員に感謝しながらユニフォームを洗わせてもらうというイベントです。

じゃんけん決勝戦。最年長の矢追さんが決勝に残っている…まさかの大先輩に洗わせることになるか?
IMG_3725.jpg

無事に矢追さん敗退。植竹・宇田川の2人に決定。一番雑用やらない2人だ。
IMG_3726.jpg

「ありがたく洗わせていただきます!」
IMG_3729.jpg

このあと2人に洗濯してもらいました。

宿舎に戻るとまだ夕方。宴会までは3時間以上あったので、まずは0次会を部屋前の庭で実施。
IMG_3738.jpg

ここですでに3時間近く飲んでみんな酔っ払い。まだ1次会始まってないんですけど。
続きは次の記事で。

2015年度シンクタンクカップ(後半)

----------
このブログは青木勲が管理しています。
Facebookやっていますので気楽に絡んでください。
基本的に申請は全てお受けいたします。
FacebookのページはこちらFacebook青木のページ



«  | HOME |  »
